実習11日目

週末です。気が楽です。
今日は一年生が大学見学に行くとのことで美術の時間が一時間目に入っていましたがなしになりました。3、4時間目は通常通り授業があり、午前中で授業は終了。
しかし生徒の面倒を見ていて午後2時過ぎまでお昼ご飯を食べられませんでした。この学校にも美大に行きたいという希望を持っている生徒達がいて、その生徒達に色々と情報の提供をしていました。
めちゃくちゃ腹が減ったー。その後教材研究をやっていましたがその途中で友人からメールがあったので帰りました。
土曜日はアラビア語の勉強をしようの会(会員2名)を発足してまだ一度も活動をしていなかったので今日はやりました。アラビア語が意味不明の言語でしたが、少しずつ慣れてきました。