教育実習8日目

芸術系の教育実習の先生が控え室にてうるさい、広告などを読んでいる、退勤が早いなどの苦情を受けてました。その苦情の中の新聞や広告を読んでいるというのは僕のことです。本当にすみません。

教育実習生→教務課の先生→担当の先生→僕ら芸術系の教育実習生
という順番で来たみたいです。直接言ってくれればいいのにね。他の実習生の気を害してしまったことは申し訳なく思うけど、わざとやっていたわけではないのだから。
新聞を読んだりしていたのも僕としては遊ぶためにやっていたわけではなくて、新聞はホームルームでの話題作りのために読んでたし、広告はコラージュのための材料集めをしていたのです。

他の教科よりも授業が少ないから部屋の掃除やごみ捨てなどの雑務を率先してやるようにして気を遣っているつもりなんだけどね・・・。