教育実習二日目

今日は昨日よりも少し早く起きて、家を出ました。電車としては一本早かっただけなのですが、一本の違いでも乗り継ぎがかなり良くなるらしく、昨日より20分ほど早く着きました。今後この時間で通勤しようかと思います。
教育実習二日目です。二日目ともなると大体の授業や学校生活の流れがわかってくるのでだいぶ精神的にも楽になります。
肉体的な疲労は変わらないけれど。とにかく朝が早いので早めに寝て体調を整えないと乗り切れません。今日から土曜までは初めて受け持つクラスがいくつもあるので授業の始めに自己紹介を繰り返さないといけません。やっているうちに省略したり、前は言わなかったことを言ったり少しずつ変わっていきます。

家に帰った後、昨日途中までしか見られなかった「プラトーン」を見ました。エリアス軍曹かっこいいなあ。エリアス軍曹の役をやっている人をどこかで見たことがあるなあと思ったら、スパイダーマンのゴブリン役をやっているウィレム・デフォーという役者さんでした。