ryuusinn2005-05-14

いつもならば土曜の一限は授業があるのですが、先生の都合で休講。
そのためゆっくり眠れた。
今日は昨日サボってしまったTAの事務業をやっていました。大学で持っているスライドの写真をパソコンの画像データーとして移す作業です。数年前から始まっているこの作業。全然進んでいません。そのためちょっとした義務感を感じます。僕が大学院にいる間この作業を大幅に進めたいです。そのために僕も大学からお金をもらっているわけだから。そしてこのデーターを活用すれば後輩達の授業にも役立つと思いますし。

そして夜に、今日も飲み会です。とはいっても彼女とその友人と三人で、ですけど。この組み合わせも最近ずっとなかったから珍しかった。最近話せなかった色々なことを沢山話せてよかった。自分もかなり言いたいことズケズケと言ってしまった。ちょっと悪いこともしたなあと反省しつつ飲み会終了。