ryuusinn2005-04-28

今日は大学の新入生歓迎会
一応、自分は院生なんですが、学部の新歓に参加しました。
新歓で一番楽しみにしているのは新歓前にやるスポーツ大会。大会って言うほどのものではないけど。しかも新歓で楽しみにしているものじゃなくて、新歓の前にやるものだし。
さて、それはいいとしてね、スポーツをやるからみんな仲良くなれるっているのは本当に周知の事実であって、飲み会で仲良くなるのもいいけど、若いうちはやっぱスポーツですね。
私も今回のスポーツ大会でまた新たに下級生の顔と名前を覚えましたよ。

4年生の参加がすごく少なくて、5人くらい。僕が見てきた新歓の中で最も上級生(4年)の参加率が悪かったでス。なんでこんなに参加人数が少なかったかについて現在調査中です。(ウソ)

さて、今年の新歓はなにやらアブノーマル色が強くて、酒も入らず、異様な空気感でした。
前日の絵画コースの新歓で問題を起こした者が居るらしく、その馬鹿者のせいで我が彫刻コースでは新歓で酒を出すのがご法度になってしもうた。そのため新歓の盛り上がり方がいつもとなんとなく違ってましたな。

その酒を飲めない悔しさと愛おしさ(愛おしさは違うか・・・)とストレスを2次会で発散。散々酒を飲んだ挙句おとなしく帰りました。
だって、3次会のカラオケ会場に入れなかったんだもん。
あー11時過ぎまで遊んでちゃんと帰れる東京さ、マイホーム最高!