今日の写真も弟バイオ

写真はVAIO TYPE-Uの充電機を背面から撮ったものです。今日も弟バイオについて熱く語りたいと思いまふ。
充電器にもUSBケーブル接続口(他の接続口もあります)が付いています。
外出中は心許無い拡張性も家に帰れば計四つのUSBケーブル口を持つパソコンに早変わり。四つというとそこらへんのノートパソコンよりも多いでっせ、旦那。
兄ちゃんバイオでさえ三つなんだから。
だからプリンターやキーボードなどを使えば画面は小さいものの大抵の作業はこなせます。
セカンドマシンとしてはもってこいの充実した機能です。ただ小さいというのは軽くていいのですが、目の悪い方には向きません。目の悪い方でノートパソコン欲すぃ人はA4かB5くらいのサイズを選ぶことをおすすめします。今だったらA4なら1.5キロ以下、B5なら1キロ以下のパソコンがあるので軽さを基準に選ぶ際でもいいものあります。
只、軽いと言う事はそれだけ機能を犠牲にするという事を意味しますので、機能を取るか携帯性を取るか悩み所です。人間だもの。やっぱり性能の良いパソコンがいいに決まってるよねぇ。でもノートパソコンは持ち歩いてこそノートパソコン。愛着のあるものだからいつも持ち歩いていたいと思うのも人情。
さあ、どっちをとるんだこの野郎!悩め悩め!人間とノートパソコンの歴史は常にこのジレンマをどう克服するかの歴史だったんだ!(そうだったんだー(-.-)
僕は今回携帯性を選びました。エヘエヘ。だって思いっきり性能寄りで選んだのが兄ちゃんバイオなんだもん。兄ちゃんバイオまだまだ現役でイケます。映像処理も彼の特技でしょう。これからも大事にするからまだ壊れないでね。