ryuusinn2005-02-13

今日は昼は彼女と演劇*1を見に行き、夜は高校時代の友人と新年会(飲み)をやっていました。
明日は用事があって彼女とゆっくり会えないので、彼女が気を利かしてくれて、今日チョコレート(正確にはパンケーキなんだけど)をくれた。本当に感謝でゴンス。プレゼントももらってしまった。本当に幸せ。
バレンタインデーにチョコをもらうのってもう付き合っている彼女からであってもとても嬉しいもんです。お返しに自分も何か小物を作って彼女にあげようと思った。僕の作る物ってあんまり可愛くはないけど。
演劇はストーリがぶっ飛んでて収集がつかないままに終わってしまった。架空のシチュエーションを想像させるような感じの演技もあって、見る側にとってこういう楽しみもあるんだなと思った。よく子どもがウルトラマンとか仮面ライダーとかの架空の人物になりきって遊んでいるのに似ているよね。演劇って映画と違って、そういう想像力を使う楽しみがあるんだな。実際には見えないけれど、あると仮定して(例えばある道具を手に持っているような演技)ストーリーが進んだりしてね。

高校の友人達と飲むのはすごく久しぶりだったので、すごく盛り上がってしまいました。
そしてお値段の方も過去最高記録を出してしまった。昔、朝まで飲んでて一人頭5000円かかった記憶がありますが、今日は夜だけ飲んで一人頭6000円でござる。ああああああああああああああああああああああああああああ!!!何でこんなに飲んでしまったのだろう。帰りは終電で、しかも地元乗り換えの電車は終電が無くなっていたので歩いて帰りました。そしてゲロ吐きました。
なんて素晴らしい日々!!!

*1:大学の演劇コースの人たちがやっている劇だった