はてなサービスを紹介します

いい機会なので、
自分が使っているはてなダイアリー以外のはてなサービスを紹介します。


はてなアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/ryuusinn/
自分で作る、リンク集みたいなものです。
このサービスの便利なところは更新のあったサイトが上に来ることです。
そのことによって、一つ一つのサイトを回らなくても更新があってたものをチェックすることが出来ます。
自分は「デジオ銀河」という、インターネットラジオサイトのポータルサイトを構築しています。
最近どんどんデジオが増えていっているので、チェックしきれていません。


はてなフォトライフ
http://f.hatena.ne.jp/ryuusinn/
はてなの写真サービスです。
昔はアップできる容量が小さかったり、写真サイズに制限があって使いにくかったのですが、
最近は段々と使いやすくなってきました。



はてなは記憶が正しければ、当初、人力検索サイト(教えてgooみたいなもの)としてサービスが開始したと思うのですが、
いまはかなり大きなサービスになってきました。
ブログを一度も変えた事のない自分にとって、これはちょっと嬉しいことです。