8日目。ブルジバラジネ1日目

今日は最悪の一日だった。
多分、朝飲んだマンゴージュースに当たってしまったのだろう。
朝のバスを降りてから調子が悪く、ブルジバラジネキャンプに着くとさらに調子が悪くなってしまった。
その時は何が原因かまったくわからず、頭痛と目眩がした。
幼稚園について授業の準備をする時になって、四肢に痺れが走り、目眩がひどくなったため、体調不良を訴えて休ませてもらった。
それから2時になって、授業が終了するまでまったく動けなかった。
体中がしびれて痛く、気分が悪く、頭痛がした。

午後はマールエリアスにて会食の予定があったのだが、先にホテルに帰らせてもらって、休んだ。
福山さんが心配してくれてホテルまで付き添ってくれて心強かった。
それから次の日までずっと寝ていた。
中村さんが抗生剤をくれたり、福山さんが氷を持って来てくれたりして、ゆっくり休んだ。
ホテルに帰ってきてからは幾分か症状が軽くなり、頭痛と熱だけとなった。
少し腹の調子が悪いような気もしたが、何も食べていないので下すものもなく、
症状としては出なかった。