うちの大学4年生の卒業式&謝恩会。
彫刻の後輩(&院2年生)も卒業。自分は卒業生でないので謝恩会の2次会から参加。
4年生にプレゼントするDVDを作っていて一日終わってしまった。
DVDを焼くのに時間がかかるから今後、もっと早く焼けるやつ出ないからなあ。技術の進歩はものすごいけれど、生活レベルまで追いついてないよなあ。
全員にあげるDVDは同級生のK作。4年に渡す時そのことを言い忘れてしまった。
僕が作ったと思われたかもしれない。僕が作ったのは他のビデオ、写真集なのです。
2次会に来ない4年生が3人いたので全部渡せなかった。
もう会う機会があるかどうか分からない人が約1名・・・。


そう言えば
去年、謝恩会に来なかった先生に対して後で渡そうと思っていたけれど
思ったけど、思ったけれど渡していない感謝の言葉を募った「色紙」。
あれはどうなったのだろう・・・。

ごめん。僕がいまだに持っています。
ごめんなさいごめんなさい