大学が始まって二週間目

 今日も月曜日なので所沢へ。

 今日は所沢のティーチングアシスタントの私が授業の一部を担うことになりまして、やったわけです。レバノン報告を。パソコンとプロジェクターをつないで、写真などを見せて紹介しながら色々と話をしていったわけです。授業終盤30分をもらったわけですが、当然時間が足りませんでした。

 撮った写真があまりにも多すぎましたからなあ。選別して半分以下にしたけれど、それでもかなりの多さ。がんばってみんなに渡すプリントも2枚も作ってきてしまったよ。とはいえ、文章は練っていないので再度練り直す必要ありですな。

 午後は江古田に変える。すぐにレポートをはじめる。五限の授業でレポート提出なのだ。がんばってやるも、五限休講になる。ラッキーのような、さびしいような。

 今日もTちゃんに色々パソコンのことを教える。Tちゃんも大分色々分かってきたみたい。自分は大学のWEB更新のため、準備をしていた。その中でうちの大学の後輩のHPを見つけてしまった。本人に言うべきか、言わないべきか・・・。うーん。っていうか、あっちもこっちのページ見ているかもしれないしねー。お互い様ってことで。うーん、言うべきか、言わないべきか。