ryuusinn2005-05-11

院の授業後に院の新入生歓迎飲み会に行く。今年のその授業を新しく取ったのは二人。超少ねえ! まあ、院生だから全体的に人が少ないからしょうがないんだけど。他にも理論系(美術史研究とか、美術作品研究とか)の人もいますがその人たちとは違う授業です。理論系の人は僕らのようにアトリエを持たないので会う機会がなくて淋しいね。

友人と電話をしていて新しいパソコンに入っていたデジカメのデーターの救出方法を思いついた。デジカメの記憶媒体の方を復旧させればいいのだと気付く。
なんでこんな簡単な発想を思いつかなかったのだろう。時間的にも難易度的にもこっちのほうがはるかに楽なのに。
友人と電話したあと、すぐさま試してみると・・・・・
データーが出てくるわ出てくるわ。無事に救出できました。一部壊れて読み取れないデーターもありましたが、何一つ救出できないことを考えればベターな解決に至ったわけで。

明日、パソコンを修理に出そうと思う。新しく買ったパソコンは初期不良の可能性が高いのでパーツを交換してもらわないと直らないと思われる。保険が効くとはいえ、・・・初期不良のものを持って来るなーーーーーーーーーーー!と言いたいですね。