女神に会いに行ったよ

ニューヨークの女神と言えば、自由の女神でしょう。マンハッタン島の最南端から出ているフェリーから10分、そこに女神は待っていました。
不動のポーズで。相棒達は女神様に興味が内容で別行動。一人で行くとちょっと淋しかったのですが、そこで出会った日本人が写真を撮ってくれました。ありがとう。関西っぽい人!

その後、トリニティー教会、ニューヨーク証券取引所の外観、ワールドトレードセンター跡地(跡地なので元にあったそれはもうない)と回った後にグッケンハイム美術館に行きました。ワールドトレードセンターはそこ一体と周辺が封鎖されていては入れなかった。これから再建するらしい。沢山の人が観光(?)に来ていた。9/11事件の後ここに観光客が来るようになったらしい。ここで何千人もの人が無くなったんだ。ここは悲しい場所なんだと思った。