五美大展の準備

美大展の展示のため、トラックに作品や作品の台や道具などを詰め込める日。
トラックに詰め込めるだけの作業なので2時間ほどで終わった。搬入と陳列が違う日だし、労力が分散されて楽だな。
他の大学とかも参加するから時間をずらしてやったり、工夫しているんだと思う。

作業が終わった後、彼女とその友人とお茶をした。友人は一時期は悩んでて落ち込んでいたけれど最近は落ち着いてきたように見えるのでちょっと嬉しかった。友達とかが落ち込んでて悩んでいるときは自分も辛い。側にいたり、話しかけることはできるけれど、直接の解決は出来ないからね。本人が乗り越えるしかないから。
見ていて、少しずつ元気を取り戻してきているように見えるので、嬉しい。