ryuusinn2005-01-31

母さんがグループ展をやるというので、手伝いに行く。
車から荷物を降ろしたり、降ろした荷物をギャラリーに運んだりする仕事。主に肉体労働です。
母さんは古い布や着物や骨董などを扱って商売しているんですが一回展覧会などをやるとうん十万儲けるとの事。
やべえ、オイラ勝てねえや。美術をやっている自分が同じ土台に立てるのはいつの日だろう。

帰り道の途中、地元のスーパーに寄ったときに
そのスーパーの隣にある薬局が目に入った。その隣にある喫茶店も目に入った。うちの裏にクリエイトが出来てからその薬局には行かなくなった。行かなくなった事も忘れていた。その隣にある喫茶店は内から一番近くにある喫茶店だ。だけど、今まで一度も入ったことがない。今度入ってみようか?
中学校から私立校に行っているので普段かなり地元にいない自分。近くにあるけれど、見たことない、行ったことない場所が多いぞ