ryuusinn2005-01-22

今日の午前中で卒業制作展が終わりました。
僕の知り合いは殆ど来なかったけれど、他の友達の友人とか、ギャラリーの人とか、他の人も沢山来てくれてよかったです。
今やっていることを将来も継続したまま続けられたら良いなといつも思います。
そのために整える環境とか、自分のやる気を継続させることは難しいことだけれど、続けて行きたい。これが今の正直な気持ちです。
大学を卒業すると今回りにいる友人もそれぞれ地方に帰ってしまったりで散り散りになってしまいます。今は周りの人間がやっているからやる気になる部分もあるのでこれからは一人でいてもやる続ける強さが必要に思います。
今年は院生に行くのでまだ環境という意味では整っているので今のうちにできることをやっていかなければ・・・。

卒業展が終わったあとは作品を搬出して、院生の卒業展の搬入を手伝ったりした後、サッカーをやって、飲み会に行きました。
明日用事があるので飲み会にはあまり長くいられませんでしたがとても楽しかったです。