ryuusinn2005-01-03

やっと休日。
父と母と温泉を入りに行く。
去年箱根に行った時どこにいっても入れなかったので今年は違うところに行くことになった。日本人はお風呂がダイスキだ。みんな休暇中には温泉に入りに行きたがる。
午前中、御殿場のアウトレットプレミアムという巨大なショッピング場に行った。40?(もっとあるかな?)ぐらいのお店が一気に集まっているこの場所。
すごーーク混んでた。あとファッション系のお店ばかり集まっているので偏りがありすぎる。もうちょっと色々なお店を入れればいいのにと思うが、若者を集めるにはいいネタなのかもしれない。僕は初めて行ったのでよく分からずにウロウロしていたら大学の先輩に出会ってしまった。すごくびっくり。ここは結構有名な場所なのかなと思った。

御胎内温泉というところがあるらしく、そこに行こうという話になったがそこが混んでたので違うところに行く事になった。
そしてさらに奥の方へ、富士山の景色が綺麗に大きくなっていく。そこの有名な温泉(名前忘れた)もあまりに混んでいたのであきらめ、結局帰りがてら見つけた足柄の温泉に入ることになりました。そこは比較的空いていてのんびりと温泉に浸かれたので良かったです。
温泉の成分が変わらないならなるべくゆっくりのびのびとお湯に浸かりたいというのは人情だもの。
今日は静岡にしろ、神奈川にしろ、新しい発見がいくつもあって楽しめた。足柄のほうも普段行かないから新鮮だったなあ。

幾つかのドライブコースを見つけたので友達とかと遊ぶ時に使えるかなー?