次はエビ

エビ・・・・・
一体何のことだと思いますか?
はい、メダカの次の話です。
今日、彼女と別れる前に池袋のハンズに行ってヤマトヌマエビという種を購入。
今飼っているメダカちゃんと同居させよう作戦発動です。
何かメダカとしてもそろそろ新鮮な生活がしたいじゃん。と思い、自宅にかえるや否や4匹のヤマトヌマエビを水槽に解き放ちました。
ヤマトヌマエビはメダカの2から3倍ぐらいでかい!!!!!メダカはビビッて逃げ惑っていましたが数分でなじんだようです。今はお互いに仲良くやっています。
このエビちゃん、ザリガニと違ってはさみがないのでメダカを食べることはありません。水槽のそこを一生懸命あさってなにやら食べています。メダカの餌の残りとか、水草とか、メダカのフンなどがあるのでしょうか。
なにやら懸命に地面をあさっています。