母ちゃんが機種変更したよ

昨日帰りに相模大野に寄って母ちゃんのケータイの機種変更をしました。
母ちゃんのケータイは前のはモノクロでカメラも撮れなかったかなり古いもの。
自分auに対して母ちゃんはドコモなので戸惑いがありました。
昨日分かったことですが、代理の機種変更は可能で本人に電話で了解を得て、代理人の身分証明になるものを持っていればいいのです。
今日は大学に行くまで少し時間があったので母ちゃんにケータイの使い方を教えてました。
メールさえ打てない母の側で教えるのはイラつきましたが何とか教えました。でも多分明日になったら忘れているんだろうなあ。
説明書も読まないんだからしょうがない母親だよ。