寺子屋参加者募集中です

寺子屋参加者募集中です!どしどしご応募ください!少人数でゆっくりじっくり丁寧に進行します。

 

<■第五回 妙泉道場(寺子屋)参加者募集中>

今の社会は自分より弱い者・幼い者をいじめ、その命をもてあそぶような事件や、人の肉体的・精神的な痛みを無視した凄惨な青少年犯罪が次々と起こっています。このような世の中で一人でも多くの子どもたちが命の大切さを知り、人としての強さ・優しさ・我慢強さを身に付けられるような機会を大人が作っていかなければならないと感じています。妙泉道場では日蓮宗という宗派への信仰を深めることを第一の目標にはしておりません。特定の宗教・宗派を信仰する・しないに関わらず誰でも参加できます。

『お寺は修行するところ、学ぶところ』を合い言葉に妙泉道場を開催致します。未来を担う子ども達にお坊さん体験を通して礼儀作法を学び、集団生活を通して人間関係を円滑にしていく心がまえなどを身につけてもらいたいと考えています。またお経を唱えると共にその意味をわかりやすく、子ども達に伝え、「仏の心」を学ぶ修行を共にしていきたいと思います。

-------------

■第五回 妙泉道場参加者募集中

日時:2018年8月25日(土)・26日(日)

◇参加資格:小学生2年生以上~中学三年生までの男女 <宗派などは問わない>

※お住まいの場所は問いません。遠方の方でも駅からの送迎など行いますので気軽にご相談下さい

参加費:4500円(当日ご持参下さい)

◇定員 :10名 ※応募者多数の場合、抽選になることがあります。

内容:読経、写経、仏様の話、太鼓、習字、精進料理など。

申込み方法:公式webページのフォームに必要事項を記入し送信して下さい(やり方が分からない方は郵送またはFAXで申込用紙を送ります)  

https://sites.google.com/site/myosenji1626/culture/myosen_dojo

 

申込み締め切り:2018年8月24日


#寺子屋 #小学生対象 #中学生対象 #キャンプ #お泊まり