説明会とお疲れ様会


1月22日(日)、江古田ユニバース2017についての説明会を開催いたしました。
今年はエコユニ的には去年の流れを引き継ぎ、アーティストインレジデンスと展示系イベントの両輪で活動していきたいと思っておりますが、色々な団体さんが同時多発的にイベントをやってられるのでいい感じで盛り上がって来ると思っています。

パン祭り、江古田映画祭、そして音楽系のイベントも企画されているようですね。江古田ユニバースだけでできることは小さいかもしれないですが、共鳴していく人が増えていけば大地をひっくり返すこともできるはず。

と、熱い思いはあるのですが。
残念ながら1月末をもって、WILD Natureさんが閉店されるとお聞きしました。江古田ユニバース2013から展示会場としてWILD Nature さんには毎年お世話になっていました。
そのような事情もありましたため、今回は説明会終了後にささやかながらWILD Natureさんお疲れ様会を行わさせていただきました。

まちと人をアートでつなげる活動を私たちはしているはずです。
その成果が出ているのか出ていないのか。
成果とは何なのか。
どのような状態になることなのか。WILD Natureさんお疲れ様会ではありましたがアートについて、まちについて、熱く熱く語り合いました。

私達が存在することで一人でも二人でも多くの人がつながっていくこと。つながりの結果まちの姿が良好になっていくこと。
生き生きとしていくこと。

その願いを忘れてはいけないのかもしれません。
共鳴して続けていこうとする意志。
長い長い道のりです。