読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<妙泉道場参加者募集> https://sites.google.com/site/myosendojo/
今の社会は自分より弱い者・幼い者をいじめ、その命をもてあそぶような事件や、人の肉体的・精神的な痛みを無視した凄惨な少年犯罪が次々と起こっています。このような世の中で一人でも多くの子どもたちが命の大切さを知り、人としての強さ・優しさ・我慢強さを身に付けられるような機会を大人が作っていかなければならないと感じています。

『お寺は修行するところ、学ぶところ』を合い言葉に、第三回目の妙泉道場を開催致します。未来を担う子ども達にお坊さん体験を通して礼儀作法を学び、集団生活を通して人間関係を円滑にしていく心がまえなどを身につけてもらいたいと考えています。

またお経を唱えると共にその意味をわかりやすく、子ども達に伝え、「仏の心」を学ぶ修行を共にしていきたいと思います。妙泉道場では日蓮宗という宗派への信仰を深めることを第一の目標にはしておりません。特定の宗教・宗派を信仰する・しないに関わらず誰でも参加できます。

 

 

実施要項

♢日時  :平成28年3月26日(土)~27日(日) ※26日12:30~13:00 受付時間
♢ところ :日蓮宗 妙泉寺 (〒243-0425 海老名市中野1-6-5)
♢参加資格:小学生2年生以上~中学三年生までの男女
♢参 加 費:4,500円(当日ご持参下さい)
♢定員  :10名 ※応募者多数の場合、抽選になることがあります。
♢申込方法:申込書と問診票を下記先まで郵送またはFAXにてお送り下さい。
♢申込締切:平成28年3月20日(水) ※消印有効 ※一度お問い合わせ下さい

●天候、状況によっては、中止となることがあります。
寺子屋を手伝って下さる中学生以上のボランティアも募集しています♪看護、食事、引率など。ボランティア希望の方は下記先までご連絡または寺子屋申し込み用紙の備考欄にご記入下さい。

◎申込先(妙泉道場事務局) 〒243-0425 海老名市中野1-6-5 妙泉寺内 三田村龍伸

℡ 090-9305-9164 Fax (03)-4333-7297

※別紙の申込書をFAXまたは郵送にてお送り下さい。

■申し込み用紙・問診票などの詳細は下記URLから印刷またはダウンロードして下さい
https://goo.gl/zIwojC