<平成27年度まちづくり活動助成事業 公開審査会の報告>
先日、平成27年度まちづくり活動助成事業に応募し、その公開審査を受けてきました。
規約上、これまでやってきた江古田ユニバースのメイン展示に関してはこの助成金を受けることは出来なくなり、去年までのメイン展示企画は独自路線で継続していくことになりました。
そしてさらなる江古田ユニバースの企画を進めていく段階で
「江古田がアーティストを育てるまちに」していく必要を感じ、今回の当助成金事業では「アーティストインレジデンス」の企画の申請をしました。
「エコユニAIR2015」(江古田ユニバースアーティストインレジデンス2015)では年間を通してアーティストが江古田の町で制作・発表していくことを支援していくこととなります。
今年は新企画であるため、そもそも助成金審査が受かるかどうかという所からして不安だったのですが、なんとか通過することが出来ました。順位も悪いほうかと思っておりましたがまずまず・・・。とても喜ばしいことではありますが、まずはここからスタート地点に立ったわけでこれからが大変なので気を引き締めて事業に取り組んでいきたいと思います。