ディレクターの三田村です。
江古田ユニバース2014もメイン会期は残すところあと2日となりました。
私、一昨日の10日にやっと美術関係の全会場・全作品の見学を終えたました。今年は去年以上に江古田ユニバースの会場が広がり、
当初は江古田駅周辺のみの会場だったものが、今年は桜台駅練馬駅東長崎駅などの周辺にも広がりました。
「それって江古田ユニバースの江古田とは関係ないじゃん」という声をも聞こえてきそうですが、これにも意図があってやっております。ここを書くと長くなるのでまた別の機会にしますが。
さて、昨日(11日)はツアーイベントに映像イベント、ステンシル染めワークショップにはっぽる☆しゅてぬーるさんの公演初日、また柚季純さんの愛と勇気の歌や田中康予さんのパフォーマンスイベントなど、美術展示以外にもさまざまなイベントを楽しめる充実した一日でお客様もかなり多かったように思います。
それに加えて、土本亜祐美さんの江古田市場での映像上映会イベントも非常に良かったです。
本日もツアーイベント、ステンシル染めワークショップ、はっぽる☆しゅてぬーるの演劇公演、映像イベント、costume×danceのパフォーマンス、ツノの音楽公演などめまぐるしいほどのイベントが開催されます。江古田のどの時間に来ても何かしらのイベントがやっていて楽しめると思います。是非、江古田に遊びに来て下さい。

●はっぽる☆しゅてぬ〜る紹介
引き続きディレクターの三田村です。はっぽる☆しゅてぬ〜るさんは去年の江古田ユニバースで江古田駅自転車駐車場で公演していた人体連盟というチームの中でやっていた役者さんなどが新たに旗揚げしてやっているチームです。去年の作品だとミニ四駆の映像作品があったのですが、その作品の監督をやっておられた鴻森さんというかたがこのはっぽる☆しゅてぬ〜るの代表をしております。会場は東長崎駅から行った方が近いですが、江古田からも行けなくはない距離です。ぜひぜひお越し下さいませ!スタンプラリーの会場の一つでもありますよ!あ、あと、公演の後の映像作品の上映会の中で、ディレクターの三田村もエキストラでちょっとだけ出演しています。どこで出てくるかは見てからのお楽しみです!!!!!(探してみて下さいね)


●スタンプラリー
江古田ユニバース2014スタンプラリー制覇者また現れました!
エコユニ始まって一年目からスタンプラリーのアイデアはありましたが、四年目にしてやっとスタンプラリーやれることになりました。毎年少しずつ少しずつ新しいことに挑戦しています。
今回、スタンプラリーが四カ所しかないのですが、会場間の距離が意外にあって、なかなか制覇者現れず、、、。