ツイッターとの連携を切る

2010年からツイッターはてなブログとの連携をしていた。
ツイッターに書き込んだツイートがはてなブログに反映されるという機能だった。
当時は情報をなるべく一元化したかった。


ミクシー、マイスペースフェイスブックなどSNSを掛け持ちし、その上ブログやFM龍伸堂、webの更新などもしていたから、それらの情報を一元化したくなるのは当然だったかもしれない。


しかし、ブログはブログなりの利点があって、その利点をツイッターでは置き換えられないと思ったし、ツイッターのリプライまでもはてなブログに反映されるのは嫌だったので連携を切った上で過去のツイッターの記事を全部消した。


ツイログもあるから、ツイッターのログはそっちで追えるしね。


すっきりしたことだし、またブログでも始めたいね。