努力し続ける人。それが僕が僕に与えた属性。
与えることを拒まぬ。
作品を作るということは、他人に与えることだ。
視覚的な満足感か、楽しみか、感情的なものか、ヒントか。
その一つ一つは僕と君の間の不文律。
差は問題じゃない。
僕は少なくとも拒まない。
うまく表現出来ないことは沢山ある。
演技はうまくない。
何かを言うのも得意じゃない。
下手でもいい。ただ、努力は続ける。


拒否されることも、裏切られることも怖い。
その怖い感じに対しても正直でいたい。
自らの中にある可能性を信じ続ける。
諦めるのは簡単だ。
あらゆることを否定すればいい。背中を向けて、無視をすればいい。
だけどそれじゃあ、ダメなんだ。
何も乗り越えてない。
葛藤がない。哀しみがない。

生きているから哀しめる。
嘆きが力になる。
再び生きる。諦めない事によって。

また生きる。生き続ける。
不死鳥のように羽ばたく。
どん底からでも這い上がる。