スマイルメイクプロジェクト

菅原麗子さんという方がいます。
知的でおしゃれで、いわゆるオーラを持っているタイプのとても素晴らしい女性で尊敬しているのですが、先々月の8月にお手伝いをする機会がありました。スマイルメイクプロジェクトという名前で活動しています。

活動の主旨は下記の通りです。

『普段なかなかメイクをする機会がなくなってきている方や、メイクを体験がしたことない方に、メイクアップをして、少しでもHappyな気分になっていただくことをコンセプトとして活動しています。

『メイクで笑顔を・・・』』



先日、そのプロジェクトのwebページが出来たらしいです。
http://smile-make.com/


自分もレバノンに行ったり、老人介護施設の館内掃除をしに行ったり、海岸でゴミを拾ったり、子どもと一緒に絵を描いたり、ボランティア経験もあり、ボランティアには関心があります。
自分はメイクの技術とか、知識とかないので、どういう形で関われるかなと思案中ですが、何か力になりたいと思っています。


人の力になるということは素晴らしいことだとは思うのだけど
自分の経験的に具体的な行動に移せない限り、中々力になることは出来なくて、本当に人のためになっているかどうかも分かりにくい部分だと思います。
けれど世の中を肯定的に捕らえて行動する人のハートの中には確実に行動に移っていくまでの原動力があるはずです。

「外野から何か言う人」と「行動している人」の差を原動力の差として考えた時、ものすごい開きがあるように感じます。
自分は行動する人間側に居たいし、行動する人の為になりたいと考えます。