相棒

相棒は遠く新潟で頑張ってる。僕も頑張ってる。
離れていても共に目指して歩いているから。離れていても一人じゃない。
相棒が昔、自分の人間関係の事で色々と注意しくれた。
その意味の重大さに最近気が付いた。もちろん相棒の言葉の意味は充分に理解していたが。
当時思っていたよりもより大きな意味があったのだと、時を超えて思えるようになった。
僕は君の言葉を信じた。もう一人の友人は疑っていたかもしれないが。


それは相棒と僕との信頼関係の大きさを何より物語っていた。
ありがとう。


本当に信頼できる友人は少ない。
でも逆に言えば、信頼できる友人がいる僕は本当に幸せものだ。
きちんと正面を向き合える関係。きちんと生きている二人だから出来ること。
そして言葉だけの関係じゃない。積み上げてきたものがあるから。
感謝してる。