効率悪い買い物

映像作品「大地」のオーサリング作業をしていて、通常のDVDの容量に収まらない事がわかった。
通常は片面一層の4. 7ギガ。
それでは収まらないので片面二層式8.5ギガのDVDを買いに、大学を早めに出て池袋のビックカメラに見に行く。最近ビックカメラに見に行きすぎ。自分の効率悪さにプチ情けな。


実は今までの生活および制作で片面二層のDVDは必要なかったので今日買うの、人生初となる。
片面二層は高いし、コピーするのも時間かかるのでメリットがあまりなかった。
普通のDVDをまとめ買いして使えば良かったし、収まりきれなければ次のやつに入れればよかったからだ。
今回は映像に入れる構成を決めていたし、映画館での上映も見越して作っているので、内容を削れないのだ。
早くプレスに出したいが事務局とのやり取りがあまりスムーズではない。
パッケージやチラシのデザイン、その他の項目を含め、一ヶ月前からほぼ進展がみられない。


会期までに間に合えばいいのだが。当初の予定をもう過ぎているので一刻も早くプレス作業に移らなくては。


オーサリングも今日中に終わるだろうか。
すぐにプレスに入れるように前段階の準備を完璧にしなくては。


渡邊君と溝口君とのコラボ(もちろん僕は映像担当)も同時進行中。渡邊君のはほぼ終わり。高解像度版のが使えたらベストなのだが。
一度溝口君とのコラボをしたかったので今回の機会は大事にしてる。いい作品作りますよ!他の映像作家とのやり取りがどうなるか?誰が監督するかで変わる気がする。