下山中

二日間目の中が赤い。目疲れだ。今日も最終学バス。粘る。


今週の水曜日に映像作品大地の映像部分はほぼ完成した。あとは音を入れたり簡単にタイトルを入れたりする。

それと全体のパッケージ、中に入れるおまけ(ポストカード)、冊子などを作り、DVDのオーサリングをして、量産の為、工場へ発注。
オーサリングどうしよう。相変わらずアンコール君が消音モードになってる。CS4なのに腹立つ。複雑な事してるわけじゃないのに、なんでパッチが出てくれない?
エンコードで何とかなるか?そういえば前に実験したな。再エンコード作業でもエラー出てた。


相変わらず忙しい状態は続くが、終わりが見えているだけ気が楽だ。一年半前から始めている仕事だけに他の作家より幾分か早く終わらせたい。


あとは会場の設置問題。いま平行しながらやってる。


今夜深夜まで頑張ればオーサリング終わるかな?来週には出来上がっているんだろうか。頑張る。止まらない。


巨大な絵や彫刻だったら自慢できるけど、映像って人から見て何やってるか分からない。

ずっとパソコンかじってるオタクに見える。美術学科では肩身が狭い。
ビデオやカメラ片手に持ち。
絵筆も鑿(ノミ)も持たず。


他コースの後輩は僕が同じ学科って気づいてないんじゃないかな。ステルスモードになってるわな。
隠密。秘密。機密。


デザインや映画学科に行っても同じように思うんだろうな。結局やりたいようにやらせてもらってるから美術が一番良かったのかも。