日帰りで新潟

今日は大地の芸術祭の実地調査の為、新潟へ行く。日帰り。
久しぶりに新幹線に乗ったのでワクワクした。普段は車で行くのだが、車で行くとリッチ感が全然ない。スーッと行けてしまう。それと個人で行く日帰りだと車の方が高くなってしまう。今日みたいに目的が決まってて駅前しか行かない場合は特にね。


午後6時キナーレ集合。それでは時間がもったいないので一度まつだいに寄って撮影。その後十日町まで戻る。
明日TAなのに帰りが遅くなるから不安だわ。事故もなきゃ普通に帰れるとは思うけど。



映像の明るさ、音、サイズ、などのチェックは終わり、一時間くらいで用事が終わる。
そしてまたとんぼ返り。東京へ。
帰りの新幹線は出張したサラリーマンの気分になる。越後湯沢から東京まで70分くらい。新幹線早い。