1日で挨拶するだけの数秒の関係。
そういった、関係の中にも喜びはある。
その数秒を何時間にも広げたくても中々出来なくて、だから毎日を大事に生きるしかないのだと改めて思う。


電話やネットでいくら繋がっていると思わせていてもごまかしや、まやかしに感じる時がある。
会話が出来なくても一目、見るだけでもいい。やはりそれらは違った価値観の中にある。オーラを信じるから美術をやっている。


毎日生きている、その息遣いを大切にしたい。だから周りにいる自分の大切な人達の息遣いを感じたいと思うのだ。


テクノロジーが僕から奪ったものを思う。
沢山の楽しみが増えたが、時間を奪われた。自分の大切な人達と一瞬会えればいいと思わせる事を忘れさせた。言葉を交わせなくてもいいと思わせる事を忘れさせた。


魂で反逆するしかない。