雨降りビンゴ

雨降りビンゴ。
今日は雨が降ると分かっていても傘なしで大学へ行く。
大学時代の同級生が先週に引き続き手伝いに来てくれた。ありがたい。たまの共同作業も面白い。
友人は途中で帰ったけれど自分は作業を続ける。
今度は家のパソコンに引き続き、ノートパソコンの調子が悪くなり、システムのチェックや復元などで時間を取られてしまった。残念。
OSの進化は安定性を一番重視して欲しいと思う。システム不調に時間を割くのが一番無駄に感じる。ウイルスも然り。ウイルス作った人は今後、即摘発されたり、重罪になると思う。
今はハイテク関係の犯罪に対する認識も捜査や摘発も緩いと思う。
スパムメールも自然界で言うとごみの不法投棄に似ていて、システムに悪影響を及ぼした結果、現実のエネルギーを無駄に使っていることになる。電力増大によるCO2の増大。システムに悪影響を与えることは回り巡って自然破壊をしていることになる。



また、今日は大学の友人や後輩などに色々なアドバイスをしたりでなんか話ばかりしていた気がする。


こんな日も悪くはない。雨に濡れながら帰る。こんな日も悪くはない。
雨に濡れながら水の匂いに変わった服を自然乾燥させるのもたまにはよい。



しかしパソコンのリソースを有効活用する分野に比べて消費する分野ばかり発達するのはどうにはならないかな?
自分はプログラムが出来ないのでアイデアで切り開きたい。
任天堂に売り込もう。



雨は結構な激しさで降り続ける。
濡れながら帰る。
シャワー代が浮いた。