N+N 日本大学芸術学部美術学科教職員展

http://www.city.nerima.tokyo.jp/museum/tenji/nitigei.pdf

平成21年4月3日(金)〜4月14日(火)

日芸美術学科関係者の皆様、ぜひ、どうぞ。


ちなみに僕は本日行ってきました。
教職員展は長らく大学校舎内でやっていたので、練馬区美術館でやるのは珍しい企画だなと思いました。
普段あまりお目にかからない、絵画や版画の先生達の作品が特に興味深かったです。
彫刻の先生は普段から見てるので驚きは少なかったかな?
あまり普段と作っているものが変わらない。
鞍掛さんがちょっと最近変わってきているかな?


溝口君は今年の大きな展示が楽しみ。コラボレーションなどにも期待。


それと後輩の奥西さんの展示にも見に行った。
四谷のアートコンプレックスセンター。
ギャラリーが4,5つ複合的に入っている施設で、一階が喫茶店、地下が音楽ホールとの事。ギャラリーは二階。かなり良い所だった。綺麗だし、広々しているし。
卒業してからが勝負だね。
同じ大学で卒業後も頑張っている同業者を見ると自分も頑張らなきゃなと思う。
卒業しても続ける人、少ないからなあ。