私は真面目に生きている。
ひたすらに。
ひたすらに。


その姿を笑いたい人よ、いくらでも笑ってください。
僕には時間がない。
時間がない。


生き方すらまだ決められていない自分。
まだ探している。
少年にも劣る。
だから真剣になってる。何一つ一貫出来なかった。
鍛えた武器は一つも持たず、平野に立っている。
武器すら持っていない。裸一貫のまま立ちつくしている。


だか龍伸、それでよい。お前は何も結果を求めず、草原に解き放たれた獣なのだから。
社会性、常識、そういった、一番遠い場所から真理だけを求め、大地のなかに捨てられた獣なのだ。


人間として生まれただけまだましだ。
あらゆる保証があった。せめて感謝すべきであり、恨みごとの一つも言うことは許されない。