サウンダラアート

昨日、無事サウンダラアートが無事終わった。
朝9時に会場で集合。大学に出さなければならない書類があったのでそれを出したあとに向かう。
10位に会場に着き、それから会場のセッティングやリハーサルの方に参加した。
自分が映像を流す演目が2つ。
計3組の映像でやることに。プロジェクターが3つ。そのプロジェクターがほぼフルで使われる。
プロジェクター関係の接続が複数のパソコンで何度か切り替えなければならないので機械トラブルが予想できた。
本場では予想通り機械トラブルが起こり、自分のパソコン画面がうまく映らなかった。
今回コンサートに合わせて、ライブで映像をコントロール出来るよう、パソコンとプロジェクターの2つの画面で構成し、プロジェクター画面は映像のみ、パソコン画面で映像をコントロールするやり方で挑んだ。
リハーサルではうまくいった。
だが本番では機器の切り替えがうまくいかないと一杯アウト。演目の関係上、パソコンとプロジェクターをつなぎっぱなしにできない。
ここがかなりの問題だとは思っていたが、やはり失敗してしまった。

ソフトとプロジェクターの投影がうまくいかなかった。
なので単純に映像を流す手に切り替え。
演奏が長引く。演奏が終わる前に映像が終わる。

ここ最近やった一番大きな失敗になってしまった。


自分自身で決めた目標を達成できなかった。
ここ最近で一番落ち込む。


映像できちんと出来なければ今の自分にアイデンティティーはない。