11日目。休日

今日は日曜なのでお休み。
ゆっくり休む。
今日はレバノンの地方選挙があるため、政治的にも不安定であるこの国において何か問題が起こってはいけないとジャミーラさんや田中さん、宿のオーナーザヘルなどのアドバイスもあってなるべく宿の中でゆっくり過ごしていた。


お昼ぐらいに一度外出をして、近くの市街を見たりした。
2年前にシハムさんと夕食を食べたところのすぐ近くを歩き回った。
CDショップ屋を探していたのだが、バージン何とかという、CDショップ屋がタラルズニューホテルのすぐ近くにあったのでびっくりした。本当に、徒歩5分くらいの距離だ。そこは4階建てくらいあって、本やDVDも売っていた。
そこで音楽を視聴したり、買い物を楽しんだりしてけっこう時間がつぶれた。
CDを枚買ったが、CDを今聞くことができないので残念だった。
パソコンだけはあるので何とかデーターを移すことができればパソコンで聞けるのだけれど。
まあ、しょうがない。

夜は2年ぶりにタラルズニューホテルの近くにあるポールというお店で夕食をした。
福島君や上條さんはすでに今回の旅行の中で行っている様だったが、自分は疲れていたので何度もお誘いを断って近くのサンドイッチ屋で夕食をしていたのだった。

道路に出ると選挙の投票はもう終わったはずなのだが、選挙の応援団のような人たちが車やバイクで練り走っていたので気になった。夕食を終えた後もホテルの前で大声を出したり車のクラクションを鳴らしたりで大騒ぎだった。警察が出動していたが、結局何の問題も起こらなかったので安心した。
ジュマイルという人が選挙で当選したらしい。その人はマロン派の人で反ヒズボラの勢力らしいが詳しいことは分からない。ともかく、ザヘルは喜んでいた。