昨日はあいかわアートプロジェクトのミーティングだった。
愛川町から補助金が出る事が決まり、来週に町役場の方や町民に対してプレゼンテーションをしなくてはならない。
そのための話し合いが今回のメインの議題となった。
プレゼンテーションの時間は五分しかない。そのため必要な事だけ、かなり絞って話をしなければならない。私が事前に用意した資料は情報が多かったので削った。そして私たちの活動の展望やメリットなどを中心にプレゼンテーションの資料を作り直す。
原稿は谷津さん、ビジュアル資料は私が作る。プレゼンテーションは古谷野さん(メイン)と私(サブ)でやることに。

帰りは姉の仕事場に寄って名刺作りを頼まれていたのでデザインしたものを見てもらった。色など本人の好みがあるのでその場で直しながら完成。
刷る時間はなかったのでやり方を教えて終了。夕食にそばをおごってもらえた。美味しいそば屋に連れて行ってもらった。