なかなか日記が書けない

毎日、日記を付けようと考えるが、なかなか書けない。
あいかわアートプロジェクトやDVD作り、大学の事務関係の手続きや授業など毎日予定がある。
その中でもFM龍伸堂の更新の方は頑張ってやっている。その更新だけで日々の自分の楽しみが終わってしまうのだ。
また日記を書くことについてもラジオと内容が重なるのでは書く意味がないのではないかという自問自答もある。逆にラジオと内容が重複しないような内容を書く気の利いた事も思い付かなかったりもする。
東京の片隅でアパートの壁に向かって独り言を言っている方が自分にとっても楽しい事なのだ。
山籠りから帰って来て来週で一か月が経とうとしている。その間、体調を崩したり、美術的なリハビリなども含めて自分のやりたい事ができない時間が多かった。
明日はあいかわアートプロジェクトの会議でまた愛川に行く。最近三週間連続位で毎週、木曜日に愛川町に行っている。会議や現地調査などで。
明日の会議は町民町作りアイディア事業のプレゼンテーションに向けての準備もあり、重要な日だ。資料やテキストの準備が自分の担当。今、準備をしている最中だ。
明日までには完成しておかなければならない。