サイエンスアゴラ二日目

昨日の夜はアゴラ終わった後、飲み会だった。
うちに友人が泊まりに来て、朝帰って行った。
自分はサイエンスアゴラ二日目。少し寝坊してしまい、お台場に向かう。
朝、寝ぼけていたせいでビデオカメラからパソコンへ転送するケーブルとパソコンの電源ケーブルを忘れてしまった。
昼頃に気づき、一度家に帰る。2時間ほどのロス。
それから4から5時ぐらいまでアゴラの風景を撮ってその後、編集作業に入る。
無事7時半のスタートに映像が間に合う。
短い間の撮影と編集、大変だったが、色々と学ぶことがあった。
映像に対する新しいアイディアも浮かんだし、学ぶこともあり、
おいしいものも食べられ、まあまあいい二日間だったと思う。

でも、会場で殆ど映像に目を向けられないのがちょっと悲しかった。