今日は帰る日。
朝起きて、ご飯食べて、掃除して。
12時ごろ、合宿所を出る。そして軽井沢のほうへ移動する。
メルシャン美術館という場所があって、そこへ行く。
美術館のまん前に蕎麦屋があって、「龍神蕎麦」と書いてあった。すごく親しみが沸いた。
「りゅうしんそば下さい」と注文して蕎麦を食べた。
食後、展覧会を見る。
結構長くいて、4時30くらいまでいた。僕は途中眠くなってしまったので一度車に戻って寝てた。
帰りに眠くなってしまっては困るからね。

帰りは甲府過ぎた所から相模湖らへんまで渋滞続き。
あーーーー。。
八王子に着いたのが9時くらい。
実家に着いたのが10時30くらい。
実家に車を返し、終電で江古田に戻ってきた。
なぜか、妻有にいっているごとくのスケジュール。もうトリエンナーレ終わったのに・・・。