バカCG

バカCGの真実(その2)の話。
展覧会、途中でかえらさせてもらって、渋谷に行く。
多少時間に余裕を持っていったが迷ってしまう。
汗だくになりながらあっちに行き、こっちに行きでやっと見つける。
会場は人だかり。満員らしい。会場係りの人にゲストであることを伝える。
やがてタナカカツキさん、伊藤ガビンさん、菅原そうたさんが来てトークショーが始まる。
CGとは、コンピューターグラフィックだから、それが三次元であっても二次元であってもかまわないはずだ。
しかしトークショーを聞きながらカツキさんが求めていたのは三次元のものであると気が付いた。
自分は二次元のCGを作ってきたやつを投稿したのだ。
ともかく、トークショーはとても面白かった。
あとで気が付いたんだけどゲストとはいえ、入場料払わなかったけれど、良かったのかなあ。

ネットラジオでの話
http://ryuusinndo.com/fm/main67.mp3