もう少しもう少しで

また土日新潟へ行き、制作活動。疲れている上に五時間しか寝ていないので今日のTAは本当に我慢し切れず、眠ってしまった。
新潟から大学に向かう運転中に眠くならなかったのは幸いだ。さすがに運転中は気持ちが緊張しているので眠くなる事はほとんどない。
脱皮する家もそろそろ完成が見えてきた。7月23日にオープンとなるが無事終わりそう。来週の制作で終わらせたいが、きついか?最近体はきついのだけれど気持ちは充実してる。自分は今年の二月からの参加で新参者もいい所だけれどそれでも完成が近付いて来る事の重大さというか、気持ちの高ぶりは並ではない。3年足掛かりで参加してきた人は泣いてしまうかもしれない。

あるトラブルによって夏休みの予定が大幅に狂ったし自分の将来を不安に思う事はある。しかし自分は決して間違った道を歩んでいるわけではないという自負心が支えになってる。
大学に残っていていられるのも家族の理解があるからこそ。自分は本当に恵まれていると思う。そう思えばこそ人の役に立ちたいと日々思っている。どんな小さな事でもいいから。