気が付いたら龍伸堂4周年

それとて意識していなかったのですが、あるサイトのカウントダウンを見て龍伸堂が4周年に達していることに気が付きました。あせるあせる、急いで更新作業をしました。
龍伸堂3年目はかなり忙しくて更新が少なくて(後で見直して)反省です。しかし、それだけに仮想空間から実世界に飛び出してく様子が自身でもよく分かりました。学外の活動も増えてきて、今年はさらに忙しくなりそうです。

今年の予定としては
・大学院前期過程修了。
・修了に伴い、修了展と論文の提出があります。
・ハートアートプロジェクトへの参加。(レバノンでの美術教室ボランティア)
 今年は(すでに予定が入っていて)レバノンに行けないので後方支援となります。
知的障害者養護施設「そよかぜ」でボランティア。(手工芸の授業に美術的な要素を加えていく)
越後妻有アートトリエンナーレへの参加(日芸彫刻での参加)。
・サイト「日芸彫刻.com(http://www.nichigei-choukoku.com/)」の管理
・実家の仕事を継ぐための布石として、資格を取る。

こんなところですかね。
とにかくやることが沢山あって、それらの予定が互いにかみ合わせることが多くあると思います。その中で自分が何を取捨選択するのか。自分は自分の仕事に責任を持てるのか。最後まで投げ出さず、やりとげられるのか。満足に一年間終わらせられるのか。

今年は私自身の大いなる挑戦の年です。