方々の展示を見に行く

一限が休講。なので方々の展示を見に行く。
川崎でやっている展示一件、横浜でやっている展示三件、市ヶ谷でやっている展示一件、計5件の展示を回る。
川崎と市ヶ谷は大学の先生の展示で、横浜は友人の展示とギャラリーと横浜美術館(リーウーファン)でした。
移動の多い一日。しかし、一限が休講だったので午前中から色々な所を見て回ることができました。横浜では久しぶりに友人に会えて嬉しかったです。
彼は受験時代からの仲で美大に入ったもののデザイン系に行ってしまった。にもかかわらずいまだに付き合いがあるのが不思議。人の付き合いって不思議なものですね。
お互いに活動を続けていれば関係も続くようになっているのかな?
あー、彼の展示の写真を撮ってくれば良かったよ。忘れてた。残念。