実家に帰る

家の手伝いのため、実家に帰る。
手伝いをするのは別になんでもないのだが、交通費がかかるのが痛い。
母さんと兄ちゃんが法事の件で口論になったそうだ。で、自分が仲裁に入ろうと中に入ったのだが自分が間に入ったことが帰って物事を複雑にしてしまったようだった。
あとでお互いの意見の相違があったということでなんとなかったそうだが、間に入るときにはどちらの見方も敵もせずという対応をしないといけないし、物事をあせってもいけないので対応が難しいものだと思った。
まあ、お互い家族同士だし険悪な間柄でもないから良かったものの、これが他人同士であるあらもっと自分もうまく仲裁できないようではだめだと思った。

寒くなってきたので母さんに靴下の下に履くことがでる室内用の履物と彼女に寝巻きを買ってあげた。
東京のアパートは寒くなってきた。母さんが市場で電気ストーブを買ってきてくれたので重宝します。持って帰るのが少し大変だった。