相模大野へ

ハートアートプロジェクトの集まりに参加する。現時点で展示関係の予定が二つあるらしく、今年もって帰ってきた作品を含め整理、整頓が今日のメインの仕事。
一つは小学校で展示するみたい。対象は小学校の先生らしい。
もう一つは美術館(どこの美術館かは正確にわからない)。美術館のワークショップの発表をしたり、ギャラリー一室みたいな場所を借りてやるのではないかと予想している。
とにかく絵の数が半端ないので一つ一つ絵を確認して整理するだけで大変。その上、絵の台紙が痛んできているので、台紙を貼り代えて直したり、展示する作品の選別をしたりの作業。昨日は用事があったので参加できなかったけれど、昨日はかなり大変だったらしい。午後4時までやっていたということらしいからね。今日もお昼で終わったとはいえ、大変な作業でした。