芸術祭三日目、そして最終日。

今年の芸術祭は学内が改装工事中で中庭のメインステージがなく、しんみりした感じで終わりました。いまいち盛り上がりに欠けたのは改装工事中で会場が少なかったことと無関係ではないと思う。外の屋台も人の通る所が狭くてお客さんとして来づらかったのではないかな?
自分の展示のほうはそれなりにお客さんに入ってもらい、いくつかのコメントもしてもらい、まあ、芸術祭で展示していたことを思えば割とよかったと思う。4月にグループ展をやったときよりもお客さんの反応が(自分の目で)見れてよかったしね。幾分かの反響もあったし。

ミニ彫刻のほうも芳名帳が2冊となり、たくさんのお客さんに見てもらうことができ、良かったと思う。

最後の片付けが少々大変で疲れた。ミニ彫刻のほうはみんながいたから幾分か分担されたけれど、自分の展示のほうは全部自分で片付けなければならなかったしね。

今日は途中途中、撮影をした。
撮影は一日で終わったけれど、ちょっとした映像作品を作るつもりだ。