雨雨雨雨雨

雨の中で所沢へ。
通勤の途中、今日の授業が休講になったと担当の先生から電話がある。
しかし、私は給料をもらうため、大学に向かわなくてはならない。最初から分かっていたら、通勤を江古田に変えることができたのだが・・・。
しかし、今日はやる気のある数人の生徒たちを中心に「自主練」と称する授業を展開。
最近行った展覧会の話、DVD(映像作品)の鑑賞会、ミニ彫刻について話し合う、撮影をするなど、それはそれでなかなかよろしゅうござんした。
後輩たちとの距離が縮まった気がするけんね。いつもは授業補助で行っているから話できなかったりするしね。

その後、江古田に帰って江古田でも授業。

雨がずっと降り続いているのでかえるちゃんが道路に飛び出していた。
都内でもかえるがいるのね。日本は自然が豊富ですなあ。
大学から家まで自転車で3分。その間に僕のこぶし大のかえるを二匹も見たよ。
一匹は平べったくなってたけど。車に轢かれて。