シュヴァンクマイエル展感想[美術]

シュヴァンクマイエル展の感想ですが、すごくよかったです。
上映プログラムは狭い部屋に椅子の高低差がなく、字幕が見えない(前の画面いっぱいに映写しているので)といった感じで、見るのに疲れました。
最前列に座った人以外はみんな見にくかったんじゃないかぁ?
シュヴァンクマイエルは映像作家だと思っていたのですが、展覧会に行って勘違いだと分かりました。彼は間違いなく芸術家ですわ。
前半の立体コラージュはもう最高!あそこらへんの世界で作っていて欲しかったけど、それに留まる人ではないみたいね。
仕事の幅が広いし、絵を描く行為一つとっても色々な手法を持っていて、懐が広すぎます。
おそろしいぐらいですわ。
東京から2時間以上かけて行く価値のある展覧会でした。